ZUUHE BLOG

独立することになりました

来月中旬に独立することになりました。

事業を始めるわけではなく、一旦個人事業主として独立することを想定しています。

以前から近い将来独立しようとは思っていましたが、はやくもその時期が来ました。
今の職場に転職してから半年ぐらいで間もないですが、あと1か月程度で業務の引継ぎを終え退職します。

退職するに至った経緯については、しばらく色々考えていたことを整理してまた落ち着いたころに書きます。

さて、ここからさてどうしようかという話になります。
当然、これから食っていかなければなりません。

よーし独立するぞ、と決めて退職をするのは決定したものの、明確なプランはありません。
(一方で、ある程度独立する時期を先延ばしにしたとしても、独立後の明確なプランを築く自信はないです。こればかりはどうしようもないですね。)

独立のひとつのきっかけとなった知り合いの会社に少し仕事を頂く予定ですが、あとはまだ何も決まってません。
あまり貯金も多くないので、うーん、これからなんとかなるのだろうかという感じです。
年齢についてはじめてこのブログで言及しますが、私は今25歳です。(ちなみに、男性です。)
今の気持ちとしては、楽観的なのでわりと楽しみですが、あちゃー本当に大丈夫だろうかとも思ってます。

では、本日は手短に以上です。がんばります。

Tweet

© 2021 ZUUHE