ZUUHE BLOG

変数

会社を退職し、会社員ではなくなった。

ここ1カ月ぐらいは会社の仕事に加えて、独立後の準備や、色々な人に会ったりと水面下で色々動いていた。
色々なことが起こり、人生でも一番忙しかった日々といっても過言ではなかった。

振り返って、これまで本当に変数が多かった。
これからは自分がコントロール出来ない部分に悩むことは大分減るだろう。
独立してどうなるかということについては、まだまだこれからだが、現段階ですらこの先の自分の環境や仕事については、とても理想に近いものを手に入れられたと思う。

本当に運が良かったこともあり、食っていけるかどうかという最重要な課題も目途が立ちそうだし、仕事内容も自分がやりたかったこと、素晴らしい人達と関わっていけそうだ。

独立することがすごいわけでは一切ない。
ましてや私はただの個人事業主に過ぎないが、これまで色々動いてみて分かったのが私自身やはりサラリーマンには向いていなかった。
もうサラリーマンに戻ることはないだろうと思う。

独立することを決めてからすべての環境を一気に変えた。
改めて本当に自分がやりたかったこと、自分が関りたかった人々についても再定義出来た。

これからまた独立したからこそ、色々な変数が出てくるだろうが、コントロール出来る範囲はこれまでよりも増えてくるだろう。
どう考えてもコントロール出来ない変数というのがぐっと減る。
それがこれまで多すぎたなとここ1カ月で痛感した。

何よりも今幸福に感じるのは、仕事内容の改善/向上だけに集中できることだ。
ここ数カ月非常に悩んでいたこともあり、今の状況は本当に心の底から嬉しい。しばらくこの恩恵を受けられそうだ。

非常に抽象的な内容となりましたが、今回はこれで終わります。
引き続き飢え死にしないよう頑張ります。

Tweet

© 2021 ZUUHE