ZUUHE BLOG

書かないといけない

ブログを書きたいのだけれどあまり書くことが思いつかず、またしても間隔が空いてきました。もはや先月はひとつも投稿出来てなかったですね。
いくつか書き溜めているのがあるので、直近では続けて投稿できると思います。

独立してからちょっとひと段落し、色んなことが起こって、やっと独立しているという感覚がデフォルト状態になりました。
独立すると何か新しく感じることが増えて、このブログのネタもどんどん増えてくるかと思いきや、そんなことはありませんでした。
なぜだろう。思ったよりも新しい体験がないからでしょうか。生活を安定させることに注力するため、じっくり思考することの優先度が低くなるからでしょうか。それとも因果は逆で、書くことが少なくなるからそれに応じてインプットやひらめきも弱くなるからでしょうか。

前回も同じようなことを書いた気がします。
因果関係のほどは分からない。不思議。

自分のブログを振り返って、どんなときにブログを書いていたのかを思い出してみても、特に出来事ベースで、このネタを書きたいと思うから書くというのは少なかったかもしれない。だから、やはり習慣付けないといけないなぁ。

ただ一つ言えるのは、今カフェでスマホで文字を書いてますが、ブログを書くと、やはり心が落ち着きます。
やはり書かなければなりませんね。私にとってはこのブログはなんだかんだとても大事なものだと気付きます。

さて、新しい仕事もひと段落し、これからもっと仕事を増やしていかなきゃならないと思っているところです。
お金を稼ぐっていうのはなんて大変なんだ、、と日々痛感しています。

これと言える専門性もあまりない状態で後先考えず独立するとこうなってしまうのかと思います。
とはいえ、独立してよかったとは思うぐらいに周りには助けられています。本当にいつも助けてくれる方々には感謝です。

大袈裟な言い方ですが、今までの生き方すべてが肯定されるような気持ちにさえなります。ひとりではどうしようもなかったです。なんとか紹介などで食えてはいます。

こんなちっぽけなブログでもたまに好意的なご連絡を頂くことがあります。何気ないメッセージでも心の底から嬉しいです。
毎日の鬱憤が貯まる退屈な日々をちょっとでも変えるために、とりあえずのアウトプットとしてブログを始めたころの私に教えてあげたいです。
今日はここまでです。

Tweet

© 2021 ZUUHE