ZUUHE BLOG

2021も終わり

今年も終わり。

今年はいろいろな出来事があった。
個人事業主になったことが大きな節目としてあったと思う。

一歩外に出ると優秀な人々ばかりで、なんて自分は間抜けなんだろう、一体今まで自分は何をやっていたのだろうと絶望する日々が続いた。

働き方は変わり、新しい仕事に挑戦して、苦悩しながら働き続ける日々。
あたらめて自分にはこれといって情熱がないことが分かった年だった。それがどうというわけでもないけれど。情熱があるから良い、情熱があるから何かをするわけではない。

辛い期間を思い出す。良い兆候が見えない中もがき続けるのはとても苦しかった。
ぶっちゃけ今もこの先大丈夫だろうかと思っている。

今年は挑戦のための意思決定もいくつかしたし、逆にやらないという選択肢もいくつか行った。
いずれも正しかったのだろうか?分からない。

わからないなりに、とりあえずは目の前のことに集中していこうと思う。
良い意味で思考停止させることも必要なのだろう。修行期間である。

今年も早かった。年末は、昨年同様RIZINを見に行くことになっている。
格闘技ブームゆえに今年はRIZINのチケットが早々に完売し、チケットを一時買い逃してしまった。
しかし、なんとかその後友人がチケットを調達してくれた。ほっとした。
今年は本当に忙しく、悩みが多い年だった。年末年始も暇なしだ。唯一、大みそかに最高の楽しみが待っている。
次のブログは、昨年同様RIZIN33の観戦レポとなるでしょう。短いですがおしまいです。ではよいお年を。

Tweet

© 2021 ZUUHE